百之助のリノベブログ

築50年超の中古戸建を購入&リノベーション。

壁紙はサンゲツ一択①

こんばんは。

百之助です。

 

我が家の壁紙はサンゲツ一択です!

サンゲツ社員でもサンゲツのまわしものでもありません。

サンゲツ 山月 Sangetsu という社名の美しさと他社製品と比較するめんどくささからです。

ちなみに床材もSangetsu一択です。

今回は(サンゲツの中から)壁紙の選び方について議論していきたいと思います!

 

①カタログを見る

②東京とか都会に住んでる人はショールームに行く

③サンプルをゲットする

④床材とか実際の物件に合わせてみる

⑤また悩む

⑥サンプルをまたゲット

⑦というループの末,時間が無くなって決定!

 

という流れになると思います。

壁紙や床材を選ぶにあたって,カタログを取り寄せました。

 

百之助はりんごの国に住んでいるのでショールームには行けません😿

でもウェブカタログで壁紙を決めるのは不安,質感とか実際のかんじが知りたい…と思っていたら,個人でもサンゲツのユーザーになってカタログやサンプルを請求できるというではありませんか!

 

www.sangetsu.co.jp

 

↑ こちらのページから個人でユーザー登録して,カタログ請求できます!

 

百之助が取り寄せたカタログはこちら


あと

contents.sangetsu.co.jp

 

どちらも人気のカタログです。

リザーブは2018年5月,ファインは2019年5月発売です。

(現在はリザーブのカタログ請求は終了したようです)

そして我が家の床は無垢材のフローリング! とかではなくフロアタイルとCFなのでそれらのカタログも取り寄せたい!と思ったのですが1,どちらのカタログも請求が終了していたので,リフォーム業者さんにお借りしました。

 

フロアタイルのカタログ

contents.sangetsu.co.jp

 

CFのカタログ

contents.sangetsu.co.jp

 

カタログはでかいです。そして重い。

実際の壁紙や床材の小さいサンプルが載っているので,ウェブカタログよりイメージしやすいです。そして見てるだけで楽しい…

 

次回は実際選んだ壁紙とか何かそんなのを見ていきたいと思います!